ピンボール超電磁砲

田中史朗 W杯代表に入れず後悔 まさかの理由告白「やめてちゃんとトレーニングしておけば…」

[ 2023年12月18日 21:20 ] 

田中史朗
Photo By スポニチ

 ラグビー元日本代表でリーグワン東葛(旧NEC)のSH田中史朗(38)が、18日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS 2時間SP」(後7・00)に出演し、今年のW杯に対する自身の後悔を語った。

 今年のフランス大会で日本の強化ポイントを解説。その一つが、タックルだったという。「今回のチームはタックルとかをしっかりやらないといけないということで、テントの中で何でもありの格闘技みたいなことをやってた」。テントから出てきた選手たちは、みな満身創痍だったそうで、「終わった後、顔にテープ貼って。切れたりもしているんでしょうし、血みどろの人もいた」と明かした。

 選手たちは「“走るよりしんどい”って、みんな言ってました」とも話していたといい、その厳しさから「ファンの方に見せられなかったんじゃないですかね?」と推測していた。

 田中は選出外で、試合の解説として現地入りしていた。「お酒が大好きで、お酒をずっと飲んでたんですよ。そのお酒があったからこそ、今回の大会に出られなくて、外から解説していた」と、まさかの告白。「お酒をやめてちゃんとトレーニングしておけば、今大会に出られたんじゃないかなという後悔はあります」と反省の弁を述べた。

 田中のぶっちゃけトークに、スタジオは爆笑に包まれた。MCの「ダウンタウン」浜田雅功からは「すぐやめたらよかったやん!」と猛ツッコミを受けていた。

続きを表示

2023年12月18日のニュース