ピンボール超電磁砲

3児の母・加藤夏希、ディズニーランドで「子供の声がうるさい」の声を受け持論 共感の声続々

[ 2023年12月20日 09:40 ]

女優の加藤夏希
Photo By スポニチ

 女優の加藤夏希(38)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。テーマパークでの子連れとそれ以外の人々の意見の対立を目にし、私見を記した。

 加藤は2014年6月に結婚し、2016年7月に第1子女児、2019年2月に第2子男児、2021年1月に第3子男児を出産し、現在は3児の母。子育てに関する悩みなどを日々SNSに投稿している。

 この日は「ディズニーとかで子供の声がうるさいという投稿をよく目にするんだけど」と、テーマパークで子供の声を「うるさい」と指摘する投稿を頻繁に目にすると明かし、「アトラクションとかでキッズタイムとかあればいいな~と子がいる親的には思うところ」と吐露。「飲食店に関しても、トゥーンタウンにキッズ向けの飲食店が入ればいいよなぁ」「ただ、子供の人口が減ってる分用途は少ないんだろうけど」と願望を述べた。

 加藤の投稿に「みんな子供時代があったのにね。テーマパークなんて子供の楽し気な声と笑顔もセットでテーマパークだと思います」とコメントが寄せられると、加藤は「そう、遊園地=子供の遊ぶ場所、公園も同様だったはずなのに」と返信。また「そもそもそういう場所なのにね 嫌な人は行かなければ良いのに」「静けさを求めるなら布団かベッドに入ってホントの夢の国に行けばいいのに」と、共感するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2023年12月20日のニュース