ピンボール超電磁砲

青汁王子「政治家は脱税や裏金を満喫…国民はインボイス」「人々は奴隷じゃねーんだよ」

 [ 2023年12月20日 08:50 ]

“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が20日までに自身のSNSを更新を更新。自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件について言及した。 

 東京地検特捜部は19日、政治資金規正法違反(不記載など)の疑いで、東京都千代田区にある安倍派(清和政策研究会)と二階派(志帥会)の事務所を家宅捜索した。両派とも、特定の会計責任者が同じ手口で政治資金収支報告書への不記載を続けてきたとされ、東京地検特捜部は刑事責任を追及する。

 政権中枢に波及した「政治とカネ」の問題は強制捜査に発展。特捜部は議員の関与の有無とともに、不記載に至った背景の全容解明を進める。

 三崎氏は「政治家は脱税や裏金を満喫して、国民はインボイスを強いられて負担が増すばかり。人々は奴隷じゃねーんだよ。こんな批判的なことばっか言いたくないけど、誰かが声をあげないといけない。あまりにも酷すぎるだろ。こんなんじゃ若者達が明るい未来を描けないし、子供だって安心して産めないよ」とつづった。

続きを表示

2023年12月20日のニュース