ピンボール超電磁砲

5児の母、ダルビッシュ妻・聖子さん 単身で日本一時帰国「子供達全員おいて」 夫、義母らへ「感謝」

[ 2023年12月16日 20:49 ]

山本聖子さん(AP)
Photo By AP

 大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さん(43)が16日、自身のブログを更新。単身で日本に一時帰国していたことを明かした。  

 「イベント多めの12月」と書き出し、「私は日本に行ったり 帰ってきたらお母さんモード全開で頑張ろうと思ってたのに時差ボケとかで上手くいかないなりにも全力でした」「日本には子供達全員おいて私だけでいきました」と単身で日本を訪れたという。

 ダルビッシュとともに5人の子供を育てており「あと十何年1人で家離れるとかできないかななんておもっていたら 行かないでと言われれば行かなかったけど行ってきなって勇気を出してくれたね 凄く勇気いったよね」「オフシーズンなれば学校への送りや寝かしつけやその他諸々一緒にやってくれてるけど ママがすぐに戻って来れない場所に数日いくだなんて」と日本へ送り出してくれた夫に感謝した。

 「おかげさまで 最後日本行ったのが兄の手伝いで2018年のとき振り遊びで帰れたのは2016年のオフシーズンぶり 一人旅なんてずっとレスリングしてたから生まれて初めて友達と旅行だなんて 17歳の時の卒業旅行ぶり」と友達との旅行を楽しんだ様子。

 「親友グループとも会えたり実家の葉山(の近く)まで会いに来てくれたり 私を次の予定場所まで送りに都内から来てくれたり」と再会できた人も多かったようで、「前半飛ばし過ぎて母のカフェを手伝うはずが休まないと倒れそうで実家に結局横たわってたり けど日本で会えた人には本当に私が幸せに思わせてくれる人ばかりでした 本当に感謝」と記した。

 ダルビッシュの母や弟も手伝いに渡米していたといい「それを叶えてくれた主人 手伝いにアメリカまで来てくださった 主人のお母様 主人の弟さん感謝です」とつづった。

 すでに米国に戻っており、「子供達の学校のイベントやら先生方へのクリスマスプレゼントの用意などその他諸々でなーんかバタバタ」と再び多忙な日常を送っているとした。

続きを表示

2023年12月16日のニュース